2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の哲

201105302.jpg

28日は、午前中仕事して、昼過ぎから名古屋に向かい、名古屋のゴエ家で夕食を一緒に食べ、深夜御殿場に向かった。
名古屋にいる時に、所長からTELが有り、明日来るのかという確認の電話だった。
と言うのも、私が家を出る頃は、台風2号は本州上陸の予報はなかったけれど、テレビをつけるとなんと進路が、変わっていた..
その為に確認の電話をいただいた。
もうすでに名古屋に来ているし、そのまま明日伺いますと言うことで、落ち着いたのだが、正直、あの時点での予報では、御殿場からの帰りは、どこか泊まらないと無理な気がした。
だが、予報進路はまたまた変わり、無事帰宅したけれど、流石に帰り道の豪雨は神経を使った..。


さて、御殿場だけれど..
やはり雨がしっかり降っていた。
部屋で、哲を見ながら、所長と今回はなん4時間も、一緒に考えていただいたり、依頼されていた件にお答えしたり、選別で疑問に思ったことを教えていただき、みっちりとまた新たな知識が増え、満足のいく面会だった。

所長は、まず啓が今回ストレートで3回正解の事を心底喜んでくれた。
一番驚いているのは私ですと、啓の実力をよく知っている所長が、的確に答えてくれた。
3回ストレートというのは、何年やっている子でも、なかなか大変なことらしい。
その為、1回線で3ストレートだったら100点だと聞かされ、それで啓の成績が100と言う理由が分かった。

いろんな話をしている中で、今後私の夢が実現しそうなすごい事が今起きかけている。
誰もが、今までなしえないそれは、大変な大事が、何か実現しそうな道が見えてきた。
ドベで、訓練をさせたいと思い続け10年..
訓練し続けてきたけれど、それ以上のことがひょっとしたら可能かも
今年の霧ヶ峰は、その前挑戦
そして、来年の霧ヶ峰で、壮大な計画が実現できたらと今は、思っている..
まだ、2年先の話です..
だが、来年は忙しい..

トキも、世界か引退かを決めることになる。
ちなみに、一昨日、昨日は、シュッツの世界大会の予選が行われた。
これに、トキは、来年出陳する。
奇跡が起きたら、未だ私の所に戻らないけれど、そうでなかった、この子は
私が今後、きっちり自分で引く子にして、私と競技をし続ける。
今年の霧ヶ峰も未だなのに、来年は、訓練犬のわが子達は、残らず日本一を目指すのだ..

勝手なことを書いています。
私の妄想だと思っていて下さい..爆


201105301.jpg

この画像から、哲は所長に、どれだけ大事にされているかが伺える。
本当に、所長は哲を無理なく、大事に大事に育ててくれている。
跳べていた障害が、ただ一回脚を引っかけただけで、嫌がりだし、その心のケアに努めてくれている。
普通は、お客さんの手前、何時までに仕上げないと..そんな感じで強制を入れるが、もし無理なら最後は強制だが、哲の性格を熟知している所長は、最後の最後までそれはやらない。
私も、哲はゆっくり造って下さいとお願いしている。
形ではなく、意識に無理なく作らないとつぶれた子を一杯知っている。
だから、トキもY君は、トキにかけているから、ゆっくりゆっくり、そして確実に作り上げてくれている。
私の周りのプロ達は、本当に長くつきあえるすばらしい人たちばかり..
余談だが、最近、私と娘の訓練のために、絶対必要な訓練士を2人知り合えた。
この2人の強力なバックアップを期待している。

誰も考えつかなかった、とてつもない無謀の理想、世間では馬鹿にされていたことを、認めさせられるかもしれない。

妄想は、まだまだ続く...  爆


言っている意味不明の事は、お聞き流し下さい。
妄想が、あまりにも大きく現実離れされていると、普通は思われてしまいますので、
此処では差し控えます。
その一旦は、今度の霧ヶ峰で、少しは、見えてきますので、霧ヶ峰まで言えません

妄想に賛同していただけると判断した方にだけ、会った時にお話しします...

| 犬の話 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

