| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶん放置して、、、

ずいぶんほうちしていて、多分ココを見ている人はいないと思う。
このブログを作った当時のTeam D5は、ついに全員居なくなった。

今のメンバー、2代目哲、飛(タカ)'、龍(リョウ)、2代目隆(トキ)の4頭。

全て変わってしまった

| 犬の話 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手ながら、、、

随分放置しているブログですが、正式に休止いたします。
詳細は、facebookやmixiに書いていることが理由です。
長い間、ありがとうございました。

近日中に閉鎖いたします。

| 犬の話 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウン獲得

哲ガウン

2年ぶりに帰宅が許可になった哲.
その休暇の間に、哲の実力を確かめたくて大山と石川に行きました。
6月9日の石川の競技会の前は、不安要素がなく、今回初めてコンビを組む娘とのリズムも完璧で
2科目出陳したのだが、うまくいけば2科目ともガウン獲得という快挙も夢ではなかったくらい、練習段階では初めてのことだったが、私に不安はなかった。

だが、、、
当日は、朝は14度ほどでこの状態なら、安心していたのだが、競技が始まる頃から異常なほどのかんかん照りになり、寒かった時間からあっという間に真夏の天気になり、哲が体調を崩した。
選別は無難にこなしたが、哲の持ち味の服従のやる気のなさ...
こんな哲は、初めて見た。
それでも、何とか大きな問題も無くこなしたが、完璧にガウンどころかグループ入りも危うい。
ところが、哲だけでなく他の子たちも一緒だったようで、哲の成績でもガウンが取れた。
アマの3部は取れたが、プロの中での選別は無理だった。一応2科目ともグループには入ったが..
でも、何とか念願のガウンを手に入れ、ホッとしています。
哲のガウン獲得で、我が家の訓練犬
啓。哲。飛。龍。隆の5頭とも、ガウンを獲得できました。
後は、本部のガウンを誰が取るか?


| 犬の話 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 関西訓練チャンピオン競技会

昨日は、地元加古川でPDの競技会があり、初めて娘が自分で申し込み、一人で競技会に挑んだ。
私は仕事のため、昼頃様子を見に行った。
飛を2部警戒に出したのだが、行ったときにはすでに服従は終えていて、昼過ぎから行われる警戒作業を待つだけだった。
2部警戒には、プロアマの区別がなく、また警戒作業という専門科目のため。プロ以外で出陳してくる人は、あちらこちらの競技会で顔なじみが多い。
また、審査員もドベで出陳してくる我が家は、他にドベが出てこないのでよく覚えてもらっている。
今回も250頭近くの出陳だが、ドベは飛だけだった。

そんな中で、娘に服従の出来を聞くと、大きな失敗は1カ所有ったけれど、飛動きはよく、審査員から
コマンドを出すタイミング、指示の正確さ、姿勢や態度をほめられ、よく見かけていることもあり、娘をプロだとずっと思っていたようだ。
こんなすばらしい態度で犬を動かすアマはそういない。
だから、相当練習しているに違いないと思ったのか、どんな仕事をしているの?と聞かれたらしい。
娘が普段練習できるのは、我が家から出勤するときだけ、それも、6時から犬出し、6頭の排便をさせ
7時過ぎに出て行くまでの、30分が取れるだけ。
休みは、一切与えていなくて、娘の休みは、犬の練習のため御殿場のプロの合宿に参加したり、福井・鳥取の訓練所で、プロに見てもらう以外は、無い。
犬以外のことで休むことはない。
普通の生活ではなく、本気でやっている態度が、審査員に認めてもらった気がして、うれしかった。
私と娘にしたら、訓練は遊びや趣味ではない。ドベでも訓練ができるのだと証明したいだけ..。
昔、ダルメの拓をしつけたように。
話はそれたが、そう話した娘から、たぶんガウン(1位)は大丈夫だと思うと、笑みを浮かべた顔が頼もしく思った。
自分の出来具合から、採点する余裕まで出てきたからだ...。

警戒に関しては、2部なら間違いなく満点を取れる自信があるからだ。
その通り、警戒は30点満点だった...。

ということで、今年最初のガウンは飛が取った。
それも警戒で..。
飛とのコンビも今やたいしたもので、気をぬかず練習していけば、ひょっとして?..
10月には、かなり期待できるかも???

ここでは、画像や動画は出しません。
ツィターやフェイスブックで紹介していますので、ご了承ください

| 犬の話 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

随分、放置していました。
正直なところ、殆んど犬をかまってやれる時間が無く、
今年は、3月迄、休みらしいものが取れる時間がなかった。

やっと、本日のボーっと出来る時間ができ 、犬たちをブラッシングしてあげました。
明日7日からは、全服の為、娘は「飛」「龍」をそれぞれアマ1、アマ2に出陳する為、
現地入りします。

10日の本番に、普段の練習が出来れば、問題無いレベルですが、
果たしてもほどうなるか??

私は、仕事で行けないだけに、心配です。

| 犬の話 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

